ドローン資格認定講習について

京都ドローンスクールaileは、(一社)地域再生・ドローン利活用推進協会(RUSEA)の京都南丹支部として活動し、RUSEAは信頼と実績のあるDPCA DRONEフライトオペレーター講習を採用しています。
DRONEフライトオペレーター講習とは、国土交通省が定める講習要件を全てクリアし、官公庁や多くの企業さま、空撮を趣味でこれからはじめられる方まで幅広く受講いただいているドローン操縦技能講習会です。
本講習ではドローンを運用していく上で必要な知識・技術を、座学講習と実技講習(2日間)を通して学びます。座学講習はeラーニングを通じていつでもどこでも好きな時に受講していただけます。
本講習を修了した方にDPCA認定操縦技能証明証が発行され、今後、ドローン国家ライセンスを取得する際には国家ライセンス講習において時間の減免措置が適用される「経験者」となります。
なお、当スクールもドローン国家資格取得の為の登録講習機関として開講準備中でございます。

【4月5月講習日程】
・4月29日. 30日(空き1名)
・5月13日. 14日 (空き2名)
・5月18日. 19日 (空き◎)
・5月27日. 28日 (空き◎)

上記開講日以外でも、2名以上でお申込みされる場合は、ご希望される日程をお聞きし調整させてただきます。2日連続でなく、日を空けて2回目を受講していただくといった対応も可能でございます。

また、ドローンがはじめての方や、気になっている方が、おてがるに4時間でドローンの基本知識と操縦方法を学び、空撮体験もしていただける『おてがるコース』もご用意しております。
はじめの一歩にぴったりのコースです。お気軽にお問合せくださいませ。

この記事を書いた人